» 【12/17(土)東京開催】 ふるさとワーキングホリデー合同説明会(東京)

【12/17(土)東京開催】 ふるさとワーキングホリデー合同説明会(東京)

 

総務省主催のふるさとワーキングホリデー合同説明会が東京で開催され、
石川県も実施団体として、説明会に参加します!


<ふるさとワーキングホリデーとは>


日本各地のふるさとで、地域の仕事と住民の皆さんとの交流を通じて、地域の暮らしを体験する制度。
参加者の人生にとって貴重な経験と、地域にとって活性化と移住のきっかけを作ることができます。
ワーキングホリデーの詳細はこちら


冒頭に全体説明として、ふるさとワーキングホリデーの制度概要や事例などを紹介するとともに、
過去に本制度を利用して経験された方の経験者座談会も予定しております。

また、全体説明終了後には各実施自治体のブースに分かれての個別説明会へ移ります。
仕事のことや地域のことを詳しく知るための情報交換の場となります。

ふるさとワーキングホリデーや石川県の地域に興味のある方は、この機会に是非ご参加ください!

プログラム内容

ふるさとワーキングホリデー合同説明会(東京)

〇開催日時:2022年12月17日(土) 14:00~16:30(受付開始/13:30)
〇開催場所:フォーラムエイト@アリエスホール
      (東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル)
〇内  容:ふるさとワーキングホリデーの概要説明、個別相談会
〇参加方法:以下のページのフォームより事前にお申込みの上、会場にお越しください。

詳細・お申し込みはこちらから


<いしかわステイサポート>

石川県では、ふるさとワーキングホリデーを
いしかわステイサポート/長期滞在コースとして実施しております。

いしかわステイサポート/特設ホームページ
いしかわステイサポート/長期滞在コースページ

こちらに石川県で企業情報や地域のイベント情報を掲載しておりますので、
ぜひご確認いただき、地域の暮らし体験をご検討ください!